9月7日にVRスタジオ Do-Ga Shinjukuにて、元AKB48メンバー長久玲奈のオンラインライブの運営・撮影・配信をOPEN MIC(オープンマイク)で開催しました。

< イベント概要 >
元AKB48メンバーの長久玲奈がOPEN MICのステージに初登場。
AKB48 チーム8を卒業後、シンガーソングライターとして活動し、今年2月には初のミニアルバム「My Own Way」をリリースしました。
3月からは最新曲を提げて精力的にライブを行う予定でしたが、コロナウィルスによる自粛の中で思う様にライブが出来なかった彼女。今回のライブ配信では、そんな長久玲奈の思いが詰まった今までの配信では見ることのできないパフォーマンスを披露しました。

イベント名:9月7日はクレナ(907)の日!長久玲奈バーチャルワンマンライブ
日時:9月7日(月)20:00~21:30
配信プラットフォーム: Zaiko
料金:一般3000円/ファンクラブ2000円
出演者: 長久玲奈

< 長久玲奈さんからのコメント >
「9月7日はクレナ(907)の日!という事で、コロナで活動が思うようにできない中、こうしてバーチャルライブという新しい形で、ライブができてとても嬉しく思いました!
グリーンのスクリーンの前で歌うのも新鮮でしたし、曲によって、背景を変えたり、横で映像を流したり、いつもとは違ったライブで楽しかったです!」

< OPEN MICについて >
人と人が対面することのリスクから、リアルイベントがキャンセルされ市場が大きな変革を迎えている今、アーティストやクリエイターの活動領域をバーチャルに広げるため本サービスを立ち上げました。
実際に会場に来てもらわなくても、音楽やメッセージを バーチャルスタジオならではの演出で魅力的に伝えることができます。
ライブ制作を安価かつ確実に配信するパートナーとして、アーティストにとってはミニマムリスクかつバーチャルならではの演出が可能なライブ配信が「OPEN MIC」では可能です。
▼OPEN MIC
https://zaiko.io/livestreaming/openmic

< 収録スタジオDo-Ga Shinjukuについて>
Do-Ga shinjukuでは、各種イベントのライブ配信や、Youtubeなどネット動画の撮影・編集に最適化されたスタジオや機材がリーズナブルに利用できます。ライブ配信時にもクロマキーによる合成が可能で、背景を数多くある中より選択し配信できます。
当社は、他にもテーマパーク(サンリオピューロランド)で開催されたVR花火大会のライブ配信など多数の実績があり(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000058915.html)、トークイベント/株主総会/クローズドイベント/パネルディスカッション/展示会/講演会/ライブ/地域イベント/記者会見/ファン交流会/採用イベント/eスポーツイベント…等で活用できます。
参加人数の上限や、外的要因による影響がなく、国内のみにではなくアウトバウンド向けの配信も可能です。今後も様々なイベントのオンライン配信サービスを提供してまいります。

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-12
Do-Ga Shinjuku
都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩1分の好立地

< 長久玲奈プロフィール >
2014年4月にチーム8のメンバーとしてお披露目、8月に劇場公演デビュー。
持ち前のおっとりしたキャラクターとモデル顔負けの8頭身スタイルのギャップが話題に。
人気絶頂の中2018年12月にAKB48卒業を発表し、2019年2月にAKB48としての活動を終了。卒業後はシンガーソングライターやモデルとして活動の幅を広げている。

Next
花火イベント「夏のうっぷん鎮魂花火in 湘南」のオンライン配信をVRスタジオにて収録!